スタッフ紹介

人物

鈴木 満 Mitsuru Suzuki

ドリームフィールドコーチ・研修講師

コーチの他に、大学在学中に起業した経験を生かした起業家支援やコミュニティFMのパーソナリティを務めるなど、活動は幅広い。
最近では「少年野球とコーチング」など、こども達に対するコーチングに力を入れている。

ビジネス

「企業づくりは人づくり」をモットーに、組織の円滑な運営とビジネスパーソンのパフォーマンス向上をコーチング的手法からアプローチする。
結果や成果を残すビジネスパーソンは行動や思考特性に特徴があると言われているが、この行動や思考とは、結果や成果といった「ゴール」ではなく、ゴールに向かうための「プロセス」の中で常に起きています。
つまり、このプロセスを理解し管理することが、ビジネスパーソンや人材育成には重要であり、コーチングの機能するところです。

教育

コーチングが機能する前提としてコーチとクライアントの信頼関係があります。信頼関係がなければ「引き出す」ことが容易ではないからです。
しかし、信頼関係のもとで引き出された能力や可能性や未来は、強化され強力に自分自身の背中を後押しします。
エデュケーションの語源にはこの「引き出す」があります。この引き出すことにコーチングは機能します。

スポーツ

アスリートは目標を決め、日々の取り組む課題をクリアしていきます。
大切なのは過大評価・過少評価でない現状の自分自身を理解することであり、より正確に自分自身を理解することが、取り組む課題や目標への到達度合いを知ることにつながります。
コーチングは現在進行形で進んでいきます。自分自身の「今」を知ることにコーチングは役立ちます。

人物

人物

柿澤 武 Takeshi Kakizawa

プロフィール

宮城県仙台市出身、武蔵野美術大学映像学科卒業。
市内のホテルにてブライダルビデオ業務をしつつ、「メモ屋」として企業用販促ビデオ、記録映像、プロモ制作に従事。

第7回調布映画祭 一次審査通過
小津安二郎記念・蓼科高原映画祭 入選
自主制作映画本数100本以上 全作品監督脚本演出撮影

担当講座

ビデオ撮影講座
「大事な場面を撮り逃がさない!我が子主演映画の作り方」

今後の抱負

映画制作で培ったスキルで、お客様も知りえなかった魅力を引き出し、人生を楽しむお手伝いをしたいと思っています。

人物

高野真弓

高野 真弓 Mayumi Takano

フリーアナウンサー/コミュニケーションコーチ/顔筋トレーナー/イベントディレクター

担当講座

「若さと笑顔を手に入れる!顔筋トレーニング」
「損をしない!第一印象★魅力UP講座」
「伝わる!コミュニケーション教室」
「魅せる!ショールームでのプレゼンテーション&アテンドの話し方・マナー教室」等、
好感度アップやイメージアップに重点を置いた実践式の講座が定評。

プロフィール

1995年、TBCラジオ「おはようワイドGood Morning」ラジオカーのリポーターでデビュー。TBCラジオ「週刊ラジオシティ」メインパーソナリティーを始め、ハートフル元気リポーターとして11年間、ミヤギテレビ「OH!バンデス」に出演。
また、各種イベントや式典の司会の他、ミヤギテレビ「OH!バンデス」のディレクターとして番組制作にも携わる。
現在は、フリーアナウンサーとして活動しながら、コミュニケーションコーチ、顔筋(表情筋)トレーナーの他、イベントの企画運営等を担当。

メッセージ

自分の人生の主役は『あなた』です。しかも、ストーリーも台本も『あなた』が望むように描けるのです。

あなたにスポットライトをあて『やる気』や『魅力』を引き出し、時には演技指導をして、あなたの【ハッピーストーリー】のお手伝いを致します。

さぁ、一緒に『あなただけ』のオリジナル★ハッピーストーリーを作りましょう!!

企画

「素敵に輝く!阿部侑生のHAPPYウォーキング」 「親子サマーキャンプ」「内面と外見を磨く!癒しツアー」「キレイになる週末」の他、
コーチングとコミュニケーション術を取り入れた婚活(交流)イベント等を企画中。
この他、研修内容・受講者等のニーズに合わせたオリジナルの講座も作りますので、ご相談下さい

可児満希

可児 満希 Maki Kani

担当講座

接遇・マナー講座

(1)接遇の心構え
客室乗務員の経験を交えた、接遇の心構えを伝える。

(2)第一印象
好感を与える身だしなみ、表情(アイコンタクトの重要性)、動作を伝える。

(3)立ち居振る舞い
客室乗務員が学ぶ洗練された立ち居振る舞いを実習。
(基本姿勢、立ち方、お辞儀の仕方、物の受け渡し、案内の仕方、歩き方、座り方等)

(4)言葉使い・コミュニケーション術
正しい敬語の使い方、接遇用語、心のこもった会話術を伝える。

(5)ビジネスマナー
職場および訪問先での基本的なビジネスマナーを伝える。

(6)電話応対のマナー
声だけで安心感を伝える基本的な電話応対マナーを伝える。

プロフィール

奈良県奈良市出身。
大学卒業後、大手国内航空会社に入社。
1997年、外資系航空会社に転職。国内線/国際線の客室乗務員経験を重ね、
2002年新規航空会社に入社。インストラクター客室乗務員、客室乗員室副室長、乗員訓練室副室長として客室乗員室の運営、客室乗務員の品質管理および教育・訓練全般に携わる。
2008年アウトソーシング企業に転職。コールセンターのコミュニケーターの採用・研修を担当。

メッセージ

客室乗務員時代に身につけた接客のノウハウや、さまざまな経験事例、コーチングスキル、アサーションスキルを盛り込んだ独自の接遇・マナーと、円滑な人間関係が築けるコミュニケーション術を学べる「自分がもっと好きになる接遇・マナー+コミュニケーション術」講座を開講しております。
さまざまな人の「想い」をサポートし、相手も自分も心地よい人間関係を築くヒントを、伝えていきたいと思っております。

可児満希