【5月29日ドリームフィールド・スピンオフ講座】 ~花と遊びとコミュニケーション講座~

お知らせ

(株)プランツモジュール代表山口昌哉さんと生花に触れ、選び、整え、まとめていく中で、遊び心や野生の思考を取り戻すフラワーアレンジメント講座です。普段、目にすることのない彩られた世界の生花には、わたしたちの五感を刺激する野生があります。野生には決められた答えなどありませんから、現代社会に生きるわたしたちは、野生を目の前にするとたちまち戸惑ってしまいます。

戸惑いは決して良くないものではありません。こどもの頃を思い起せば、毎日がフレッシュで戸惑いの連続だったことに気がつくと思います。戸惑いから遊びやアイディアが生まれ、マイルールやローカルルールが生まれ、それを運用する能力が育まれていました。

「花と遊びとコミュニケーション講座」で、生花に触れることで、五感を整え、遊び心や身体性、を呼び起こし、あなたのなかの野生を取り戻しましょう。

日時

2022年5月29日(日) 10時~13時
※講座修了後 山口先生を囲んでのランチ会になります(予定13時以降)

講師

MASAYA YAMAGUCHI INDIVIDUAL
(株)プランツモジュール代表山口昌哉
ゲスト講師 開運満開 先生

場所

ドリームフィールドセミナールーム
〒980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町3-11-9 アルファオフィスビル4F
仙台市地下鉄勾当台公園駅から徒歩5分

会費

10,000円(税・材料費・食事すべて込)

募集

8名(残席4名)

お申込み

info@dreamfield.jp

お問い合わせ