【コーチング体験講座のお知らせ】

お知らせ

【コーチング体験講座のお知らせです】

2月17日(土)、24日(土)、3月2日(土)、コーチング体験講座を開催します。

時間はいずれも10時30分~13時30分、参加費は無料です。

内容はそれぞれ以下の通りになります。

2月17日(土) 「コーチングとコミュニケーション」
2月24日(土) 「あなたがかけているメガネと行動」
3月2日(土)  「コーチングの傾聴」

子育て、夫婦関係、友だち関係、部下やリーダー育成などの人間関係づくりや組織づくりに、どうしてコーチングが有用なのか、コーチとはいったいどのようなものなのかをわかりやすくお伝えします。

巷ではコミュニケーションという言葉が溢れかえっていますが、あなたは、そもそもコミュニケーションの日本語の意味をご存じでしょうか。そこから、私たちはどうしてコミュニケーションを取るのかをひもときながらコミュニケーションについての理解をあらためて深めてみます。

コミュニケーションの意味や理由、本質を考えることで今までよりもかろやかに、やわらかく、らくに、対人関係コミュニケーションをつかめるようになります。

そのうえで、コーチの意味やコーチング、コーチングスキルを理解することは、あなたの子育て、夫婦関係、友だち関係、部下やリーダー育成などの人間関係づくりや組織づくりに役立つヒントになります。

なぜならコーチングは、どのような際にも最良や最善、理想のかたちを創造するコミュニケーションだからです。

そのような意味では、あなたが想像する最良や最善、理想のかたちを創造する対話のかたちをコーチングといいます。しかしながら不思議なことに、どのような理想のあなたでありたいかは、対話をした後でしかわからないものなです。

そのためにコーチがいるのですね。もちろんあなたのなかにもコーチがいます。あなたは常にあなたのなかのコーチと対話をしています。話がややこしくなってきましがた、つづきは体験講座にてお伝えいたします。

あなたのご参加お待ちしております。

日時

2月17日(土) 24日(土) 3月2日(土)
※どの日にちにもご参加いただけます

会場

コーチング研修会社ドリームフィールド
〒980-0821 宮城県仙台市青葉区春日町9-15THE6 3F

講師

コーチング研修会社ドリームフィールド 阿部侑生、伊達ヒューゴ

参加費

無料

お申込み

info@dreamfield.jp

お申込みフォーム